生成AI時代の
ビジネスタスク管理ツール
「ネクストアクション for Business」は、AI搭載のビジネス向けタスク管理ツールで、チーム間の連携を強化し、プロジェクトの進行を効率化します。GPT内蔵のフリーチャット機能により、外部アプリを使わずにAIとすぐにコミュニケーションも可能。さらに、ワンタッチで進捗レポートや未完了タスクのリストを自動生成し、ユーザーの指示に応じてAIが柔軟に対応。プロジェクト管理の負担を軽減し、よりスムーズな業務遂行を実現します。
ネクストアクションの特徴
-
ビジネスに最適化された
セキュリティビジネス向けに最適化された「ネクストアクション for Business」では、企業のセキュリティポリシーに沿ったアカウント管理を行い、組織内でのプロジェクト管理を安心してご利用いただけます。
-
プライベートと仕事の
タスク管理を簡単に切り替えマイプロジェクトと社内プロジェクトを分けて管理できるため、プライベートのタスクと仕事のタスクを簡単に切り替えることが可能です。1つのツールで効率的に両方の進捗を把握できます。
-
AIが進捗レポートや
予定リストを自動で生成フリーチャット機能にて、ワンタッチでAIが今週の進捗レポートや未完了タスク、来週の予定リストを自動生成。さらに、ユーザーの指示に合わせて柔軟にレポートを調整し、報告作業を大幅に効率化します。
-
今なら無料で
全機能を利用可能リリースを記念して、「ネクストアクション for Business」では全ての機能を期間限定で完全無料でご提供いたします。プロジェクトの作成やタスク管理、さらにAIによる業務サポートも追加料金なしでご利用いただけます。
業務に特化したプロジェクト管理とチーム連携機能
-
POINT
1
自動的に組織ワークグループを作成
組織ドメインでログインするだけで自動的にワークグループが生成され、同じ組織内のメンバーとのプロジェクト管理がシームレスに行えます。他の組織にはアクセスできないため、情報漏洩の心配もありません。
-
POINT
2
チームプロジェクトでの強力な連携
チームプロジェクトを作成すると、メンバー間でプロジェクトを共有し、各タスクに担当者をアサインできます。これにより、誰が何を担当しているかが明確になり、チーム全体の進捗を把握しやすくなります。
-
POINT
3
サブタスク作成機能
プロジェクトタスクには開始日と終了日を設定できるほか、サブタスクも作成可能。サブタスクは手動で追加することもできますし、AIにより自動生成も行えます。また、サブタスクにも担当者をアサインすることも可能です。
チャット型AIでさらなる業務効率化を実現
-
POINT
1
フリーチャット機能を内蔵
「ネクストクション for Business」では、GPT-4o-miniを搭載した完全無料のフリーチャット画面を提供。わざわざ外部アプリを開くことなく、AIとのコミュニケーションをいつでも行えます。
-
POINT
2
ワンタッチで進捗レポート作成
チャット機能を使えば、ワンタッチで今週の進捗レポートや未完了タスクリストをAIに生成させることが可能。そのほかにも来週の予定リストや未完了タスクのリストも生成します。
-
POINT
3
会話形式でAIが柔軟に対応
これまでのやり取りを踏まえた生成が可能なため、レポートの生成後に、例えば「もっと簡潔にまとめて」といった要望に対しても、AIが柔軟に対応。生成されたレポートはそのままコピペでき、時間を大幅に節約できます。
機能概要
-
- AIによる自動プロジェクト・タスク生成
- ビジネス目標やプロジェクトの概要を入力するだけで、AIが自動的に最適なプロジェクトとタスクを生成。複雑なプロジェクトでも、次にすべきことが一目でわかります。
-
- チャット型AIと進捗レポート生成
- 内蔵のフリーチャット機能(GPT-4o-mini)を使って、進捗レポートやタスクリストをAIに自動生成させることが可能。ワンタッチでレポートを作成でき、業務の効率を大幅に向上させます。
-
- 組織のワークグループ自動生成
- 組織ドメインでログインすると、自動的にワークグループが作成され、社内メンバーとのプロジェクト共有がシームレスに。異なるドメイン間では情報が共有されないため、セキュリティも万全です。
-
- チームプロジェクトと担当者アサイン
- チームプロジェクトを作成し、メンバーを追加することで、プロジェクト全体を共有。各タスクに担当者をアサインすることで、チーム全体のタスク進行が明確化され、進捗管理が容易になります。
-
- 個人と仕事のプロジェクトをスマートに管理
- プライベート用と業務用のタスクを「マイプロジェクト」と「社内プロジェクト」に分けて管理でき、個人の目標と仕事のタスクを明確に切り分けて運用できます。
-
- サブタスク作成とタスク管理
- 各プロジェクトタスクには開始日・終了日を設定し、サブタスクを作成することが可能です。サブタスクは手動で追加するか、AIにより自動生成させることもできます。
よくある質問
-
Q
他のタスク管理ツールと何が違うのですか?
「ネクストアクション for Business」は、AIによる自動タスク生成とフリーチャット機能を搭載しており、プロジェクト管理をより直感的かつ効率的に行えます。特に、ユーザーの指示に応じて柔軟に回答するAIのサポートが強みです。
-
Q
チームメンバーのタスクをどのように管理できますか?
各プロジェクトにおいて、チームメンバーをアサインできる機能があります。プロジェクトの進行状況をリアルタイムで確認でき、全員がスムーズに連携できます。
-
Q
プライバシーはどのように守られていますか?
「ネクストアクション for Business」は、組織ドメインごとに自動的にワークグループを作成し、異なるドメイン間では情報が共有されないため、ユーザーのプライバシーが保護されます。
-
Q
プロジェクトを開始する際の手順はどうなっていますか?
目標や解決したい課題を入力するだけで、AIが自動的にプロジェクトとその配下のタスクを生成します。簡単にスタートできるため、面倒な設定は必要ありません。
-
Q
進捗レポートはどのようにカスタマイズできますか?
チャット機能を使ってAIに進捗レポートを依頼する際、内容の調整が可能です。例えば、「もっと簡潔にまとめて」といった具体的な指示をすることで、ニーズに合わせたレポートを生成します。
-
Q
「ネクストアクション for Business」は無料で利用できますか?
はい、リリースを記念して現在すべての機能を期間限定で完全無料でご利用いただけます。プロジェクトの作成、タスク管理、AIによる業務サポートなど、すべての機能を追加料金なしでお試しいただけます。※今後有償化される可能性があります。(1ユーザーあたり800円程を想定しています)
ラインナップ
アルサーガパートナーズが提供するプロンプトパークは目的や規模に合わせた2つのサービスをご用意。効率化を必要とする全ての業界に貢献することを目指しています。
-
toC向けネクストアクション。目標を告げるだけでAIが行動プランを提案。あなた専用の目標達成アシスタント。
-
あなたにあったプロンプトが見つかる・作れる・シェアできる。いらない業務はGPTに任せる時代へ。
-
無料で始める法人/行政向けChat GPTサービスで組織ノウハウを最大化。